進研ゼミの漫画戦略 :進研ゼミチャレンジネットブログ 進研ゼミの漫画戦略 :進研ゼミチャレンジネットブログ

進研ゼミの漫画戦略

進研ゼミは、新規入会者を獲得するために
ダイレクトメールなどを良く使います。

対象になるお子さんをお持ちの方は、
進研ゼミのダイレクトメールを一度は見たことがあると思います。

進研ゼミの上手なところは、ダイレクトメールや
広告などに漫画を多用して、
子供にとって親しみのある内容にしています。

勉強というものに対して抵抗感を持たれないよう、
漫画を使ってわかりやすくするという戦略は成功ですよね。

進研ゼミのサイトでも中学講座などでWEB漫画をやっていた
時期もありましたが、残念ながら今はとりあえず終了しているようです。

親の中には「漫画なんて・・・・」と言う方もいらっしゃいますが、
とりあえず勉強というものに目を向けさせるきっかけとしての
漫画であれば、決してマイナスではないのでは?

進研ゼミももっと漫画などを使ってより
楽しく学習できるようになったらいいなと思います。
×

