進研ゼミとZ会を比較してみて・・・ :進研ゼミチャレンジネットブログ 進研ゼミとZ会を比較してみて・・・ :進研ゼミチャレンジネットブログ

進研ゼミとZ会を比較してみて・・・

進研ゼミZ会の比較の中で、
一番強く思うことは、進研ゼミは、やはり問題の量からして
勉強の習慣をつけることを目的とする場合に最適だと思います。

勉強のやり方がわからなかったり、
何から手につけたらよいのかわからない、というタイプの子供が
学ぶには、かなりわかりやすいと思います。

勉強を習慣付けることを課題に取り組んでいこうと思う人は
進研ゼミが良いと思います。

Z会のほうは、問題量、難易度共に日常学習のメインとしては
少しレベルが高いという印象を受けます。

中途半端な意志ではその月の教材をその月の間に
終わらせることは難しいと思います。

ある程度、勉強の習慣がついている方でないとやっぱり
活用は難しいかな、と思います。

大学受験でもZ会は難しく、また厳しいことで有名ですよね。

進研ゼミとZ会の比較の中で、優劣はもちろんなく、
いかに自分に合っているかを見極めることが大事ですよね。

背伸びしても学習が身につかなかったら意味がないし、
学力を伸ばして行こうと思うなら、少々高いハードルでも
クリアしなければならないだろうし、
その子によって全く違う選択があって当然だと思います。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。