進研ゼミ チャレンジランドでネットを学ぶ。 :進研ゼミチャレンジネットブログ 進研ゼミ チャレンジランドでネットを学ぶ。 :進研ゼミチャレンジネットブログ

進研ゼミ チャレンジランドでネットを学ぶ。

進研ゼミチャレンジランドでは、
パソコンの中で回答した結果を全国の人たちと共有することができます。

ぜんんこく けいさんデキールグランプリ」や、
「めざせめいじん!べんきょうばっちりゲーム!」とか、
楽しい名前がついたゲーム感覚のテストがあって、
全国での自分の力がわかるようになっています。

応援メッセージをもらうこともできるのが嬉しいですよね!

勉強だけでなく、「ほうかごパーク」というところに
遊びに行けば、マスコットのコラショと遊んだり、
インターネットのことを勉強できたり、ゲームや
お仕事検定など、楽しいことが盛りだくさんです。

ホームページを見たり、友だちにメールを送ったり、
調べ学習に使ったり。

インターネットって、本当にたくさんのことができますよね。
そんなインターネットをもっと楽しく、
べんりに使えるようになるために、
ゲームからインターネットの使い方を学んだり、
インターネットウイルスのことを学んだりできるのが
「教えて!なるほど!インターネット」というコーナーです。

小学生のうちから、きちんと学んでおきたい知識ですネ!
こういうコーナーを楽しく利用しながら、
インターネットを正しく利用しましょう。
×

