進研ゼミ チャレンジランドで楽しく学ぼう! :進研ゼミチャレンジネットブログ 進研ゼミ チャレンジランドで楽しく学ぼう! :進研ゼミチャレンジネットブログ

進研ゼミ チャレンジランドで楽しく学ぼう!

進研ゼミ・チャレンジネットの「チャレンジランド」には、
チャレンジ1年生〜チャレンジ6年生までが載っています。

進研ゼミの「チャレンジランド」は、4月から小学生の新学期が
始まるということで、3月後半には、チャンレンジネットが
新しくなります。

最近の小学校ではパソコンの時間があって、子供達がパソコンに
触れることが多くなっています。

そのため進研ゼミ小学講座でも、小学生でも遊べるインターネット版
「チャレンジランド」を作ったのかも知れません。

チャレンジランドは面白いし、ためになります。

大人でもつい夢中になってしまうインターネットなので、
子供が使うにあたっては、時間を決めて長くパソコンの前に
座ることがないように気をつけたいですね。

そんなことも考慮してか、進研ゼミ・チャンレンジネットでは、
小学生クイズバトル!」は1日5回までしかできないように、
設定してあるようです。安心ですね。

進研ゼミ小学講座で、私立中学受験や難関私立中学受験、
また中高一貫教育校の受験を考えている方も多いでしょう。

チャレンジネットを利用することで、同じ受験生と思いを
共有したり、受験勉強が少しでも楽しくなるといいですね!

 
×

